2021/05/20

森美術館 展覧会関連プログラム  Meet the Artists 山本高之『イクトゥス』子ども向けワークショップ 参加者募集開始&上演作品の配信決定!

山本高之『イクトゥス』子ども向けワークショップ参加者募集を開始!

precogと森美術館が主催するワークショッププログラムがこの夏開催!森美術館の展覧会「アナザーエナジー展:挑戦しつづける力―世界の女性アーティスト16人」の関連プログラムです。

 

⼈間の世界とは異なり、⿂をはじめとした⽔中⽣物の世界では、成⻑する過程や環境にあわ せて性別が変化したり、⽣き延びるために⾃ら変化させたり、⼈間とはまったく異なった性 のあり⽅を⾒ることができます。同じ種類の⿂の群れのなかで体の⼤きさで性別を決めた り、1⽇に20回も性転換したりする⿂も存在します。

今回のプロジェクトでは、そのような⿂の世界の「性」の多様なあり⽅を学び、アーティストの⼭本⾼之がミュージシャンや⼦どもたちと共に表現します。

ワークショップ形式で歌や⾐装、⼤道具などを制作し、最後にはミュージカルとして上演。その上演の様⼦を、映像作品として公開します!

 

詳細は下記リンクから

https://theatreforall.net/movie/ichtus_ws/

 

ワークショップを経て子どもたちと制作した作品を配信!

子どもたちと制作予定のミュージカル作品をTHEATRE for ALLにて配信します。

配信日程:2021年10月〜(予定)

ほか詳細は後日公開!

トップへ