独自の視点やテーマで作品をご紹介。アーティストや研究者など様々な領域で活躍する方々へのインタビューなどもお届けします。
ダンス
私はTHEATRE for ALL 編集部の普段は会社員をしながら、サニーバンクでライティングなどの仕事も行っている聴覚障害&ADHDのくらげというものである。 今回「100の回路」の企画にて、「コンテンポラリーダンス」と「障害児支援」という2つテーマで執筆に挑むことになった。私は聴覚障害があり、コンテンポラリーダ…
演劇 現代アート 美術 舞台 芸能
はじめまして。THEATRE for ALL 編集部の宮越裕生と申します。普段はアーティストやクリエイターにインタビューをしたり、出版社のSNSを書いたりしています。「100の回路」シリーズの執筆は3本目になるのですが、毎回発見があり、刺激を受けています。この度もよろしくお願いいたします。
映画 ドキュメンタリー 演劇 芸能
こんにちは。 THEATRE for ALL 編集部の土門蘭です。 今回の「100の回路」では、クラウドファンディングのプラットフォーム・MOTION GALLERY代表、大高健志さんにお話をうかがいました。
皆さんはじめまして、THEATRE for ALL LAB 編集部の北村直也です。舞台芸術のアクセシビリティを実現する当企画において、「100の回路」をつなぐライターを担当しております。私は、サニーバンク会員でもあり、視覚障害を持つ声優・ナレーターとして活動をし、様々なことを行ってきました。THEATRE for ALLでは、舞台芸術…
演劇 舞台 芸能
こんにちは。THEATRE for ALL 編集部の鈴木弘美と申します。 私は、先天性の病気で視力0.06の弱視です。読み書きにはルーペを使い、遠くのものを見るときには単眼鏡という補助具を使っています。最近ではiPadやiPhoneも補助具として活用しています。サニーバンク会員として参加した今回の活動を通し、多くの方が舞台芸術に…
現代アート
はじめまして。THEATRE for ALL 編集部の渡部里美です。 ADHD、ASD混合の広汎性発達障害とうつ病を抱えており、サニーバンク会員のライターとして今回参加しております。 THEATRE for ALL LABでは、障害当事者の方にお話を伺い、自分とは別の障害当事者さんの視線に立って芸術とアクセシビリティについて学びたいと思いま…
舞台
はじめまして。THEATRE for ALL 編集部の汐と申します。普段は別ペンネームでライトノベル作家、または漫画原作などをしております。学生時代は演劇を専攻にしており、社会人劇団の役者やスタッフとしてもその後活動しておりました。双極性障害II型があり、今回サニーバンク会員としてインタビュー取材に参加させていただ…
こんにちは。前半に引き続き、執筆を担当する、渡辺瑞穂です。私自身もボランティアとして参加した「まるっとみんなで映画祭」。本レポートは、軽井沢町で映画祭が開催されたことで立ちあがった風景や小さな芽について「地域」という視点から、書いてみる後編です。 前編は、映画祭最終日に行われたシンポジウムのまとめ記…
こんにちは。今回レポートを担当する、渡辺瑞穂と申します。わたしは長野県佐久の生まれで現在は上田市に住んでいます。軽井沢町と同じ東信地域で人生のほとんどを生きてきました。また、障害者施設の支援員として10年ほど働いた経験があります。元々美術館や演劇も好きで、現在は無職をしながら芸術文化と福祉の両面でな…
当サイトでは、お客様により適したサービスを提供するため、クッキーを利用しています。
よりよいサービス提供のため、当サイト利用状況を分析したり、お知らせ(広告)を最適化を行うことを目的としています。また、当社では、お知らせ(広告)と分析の用途で、サードパーティークッキーにも情報を提供しています。
これらのクッキーは、お客様の同意を得た場合にのみ、お客様のブラウザに保存されます。クッキー許可の選択はクッキーの設定より行えます。