2021/08/02

THEATRE for ALL 視聴モニター募集のお知らせ!

THEATRE for ALLでは、これまで身体や環境の違いによって、劇場に足を運ぶことや作品を鑑賞することにハードルのあった方に、当サービスを利用して作品をご鑑賞いただき、サービスや作品のバリアフリーについてフィードバックをいただく視聴モニターを募集します!

今回の募集では、現在THEATRE for ALL で開催中の手話特集「見える言語・動く言語ー手話で感じる世界の見え方ー」と連動した3作品が対象です。
モニター参加者の皆様には、対象有料作品の中からお好きな一本を無料で視聴いただき、その作品に関する感想やアクセシビリティへのご意見を9月までにご提出いただきます。
ぜひ、ご参加ください!

 

募集期間
・8/2(月)~8/27(金)
視聴期間
・〜8/27(金)23時59分
感想提出期限
・〜9/15(水)

対象者
・これまでなんらかの理由で舞台鑑賞に困難があった方
※ご応募いただく際にフォーム内に舞台鑑賞時の困難や必要なサポートについてご記入いただく場所があります。「様々な理由から舞台の鑑賞が困難だった方」に対して、アクセシビリティを向上してくことを目的とした企画であるため、障害者手帳等の証明書提出は必要ありません。

 

モニター参加ご希望の方は下記リンク先フォームの入力をお願いいたします。

フォームのご入力を確認次第、随時担当者からご連絡を差し上げます。

 

視聴モニターキャンペーン応募入力フォーム

 

※モニターは先着順となっております。早めのご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

対象作品ラインナップ

『サンライズ・ヴァイブレーション』

新型コロナウイルスによる外出自粛により運動不足や精神的不調を訴える人が増加するなか、「肛門日光浴」を実践するミュージシャンの男性が、その一風変わったアクションで人々を勇気付けてゆく物語。

– 手話通訳+日本語字幕
– バリアフリー英語字幕
– 監督による音声ガイドとその字幕+バリアフリー日本語字幕

『佐藤雅彦オンライン授業』

NHK・Eテレ教育番組『ピタゴラスイッチ』『0655・2355』などをはじめとする様々な映像を制作してきた、東京藝術大学大学院映像研究科教授・佐藤雅彦によるオンライン授業。

– 手話通訳+バリアフリー日本語字幕

*この授業は、障害当事者のモニターの方限定の配信となっております。

『hesheit』

バンコク出身のマンガ家ウィスット ポンニミットの作品「hesheit」を作家自身の手でアニメ化。ウィスット初期の魅力が詰まったアニメーション集。
– 手話動画+バリアフリー日本語字幕
– 日本語字幕
– 英語字幕
– 日本語吹き替え版

各動画の詳細は下記の動画一覧からご確認できます。

トップへ