2021/07/29

範宙遊泳の演劇ワークショップ「『ももたろうのつづき』を作ってみよう!」参加者募集&作品配信決定!

写真:加藤和也

範宙遊泳の演劇ワークショップ「『ももたろうのつづき』を作ってみよう!」参加者募集を開始!

演劇集団・範宙遊泳といっしょに『ももたろうのつづき』を作る、演劇ワークショップを開催!

誰もが知っている童話「桃太郎」のつづきを、子どもたちと劇作家である山本卓卓が一緒に考え、実際に俳優さんに演じてもらうことで、子どもたちだけのオリジナル作品を作るワークショップです。

範宙遊泳が制作した映像作品『ももたろうのつづき』では、鬼退治の後日譚が描かれています。
モンスターペアレントになって民事訴訟を起こそうとする鬼のお母さんや、「ごめんなさい」をしにふたたび鬼ヶ島を訪れるももたろう一行など、原作とは一味違う個性的なキャラクターたちが登場します。
”むかしむかし”のつづきを自由に妄想して、”いま”の新しい「桃太郎」を物語るこころみです。

そんなふうに、あなたならではの新しい「ももたろうのつづき」を想像して、こだわりを詰め込んだ演劇づくりを体験してみませんか?

 

出演:山本卓卓(劇作家・演出家)、埜本幸良(俳優・範宙遊泳)、福原冠(俳優・範宙遊泳)、井神沙恵(俳優・モメラス)

 

詳細は下記リンクから!

https://theatreforall.net/movie/momotarou_hanchu/

メインビジュアル:たかくらかずき

範宙遊泳シリーズ<おとなもこどもも>『ももたろうのつづき』配信決定!

範宙遊泳シリーズ<おとなもこどもも>『ももたろうのつづき』は、改修工事のため休館中の文京シビックホールが、休館中も文化芸術に触れられる機会を設けるために行っている配信プログラムの1つ。演劇集団「範宙遊泳」主宰で劇作家・演出家の山本卓卓による、昔話「桃太郎」のその後を描いたオリジナルストーリーです。

THEATRE for ALLではオリジナル版およびバリアフリー日本語字幕版を配信予定です。

 

詳細は後日公開!

トップへ