2022/11/25

太田信吾監督「わたしたちに許された特別な時間の終わり」配信が決定!

THEATRE for ALLで「現代版 城崎にて」を期間限定配信した太田信吾監督の作品「わたしたちに許された特別な時間の終わり」を、2022年12月から配信することが決定しました!

2010年12月、かけ出しの映画監督の大田は、ひとりの友人を自殺で亡くした。
彼の名は増田壮太。かねてより壮太とバンド仲間の冨永蔵人、冨永を撮影していた太田にとって、そのショックは大きかった。10代のバンドコンテストで優勝するほど音楽の才能に恵まれ「ミュージシャンになる」という強い夢を持っていた壮太がなぜ―――。
一方、壮太に誘われバンドを組んでいたものの、何がやりたいのか自分でも分かっていなかった蔵人は、徐々に壮太と袂を分かち、就職することで自分の居場所を見つけはじめる…。
本作はそんな3人の若者たちをめぐるドキュメンタリー。監督は岡田利規が主催するチェルフィッチュに俳優として参加するなど、多彩な活動でも知られる新鋭・太田信吾。
「映画を完成させてね。できればハッピーエンドで」という壮太の遺言と実直に向き合い、フィクショナルなカットも織り交ぜ、「表現とは何か、自由とは何か」を模索する長編初監督作である。

 

山形国際ドキュメンタリー映画祭2013アジア千波万波部門、ニッポンコネクション(ドイツ)出品作品。

 

2013年/日本/MIDNIGHT CALL PRODUCTION

監督:太田信吾
出演:増田壮太、冨永蔵人、太田信吾
撮影:太田信吾、岸建太郎
音楽:青葉市子
主題歌:「僕らはシークレット」増田壮太

 


 

近日配信スタート!ぜひお楽しみに!!

トップへ